まいんど

以前に管理していたブログにログイン出来なくなりここに設立しました。ていうか何のブログか分からない場所w

隙あらば沼地に落ちてしまったかも(^^ゞ

2年前くらいから何となく宇野昌磨選手の存在は少し気になってました。
世界選手権とか団体戦を観たくらいですが、小柄ながら存在感あって表現力豊かで魅入っていました。
常時気にしてるわけではなく、試合の様子を観た時の限定で注目してたくらいでした。

オリンピックとなると目に入る機会が増えて注目し始めるようになりました(^^;
表彰式があるのを知らなかったり、特別なものを感じなかったとか、オリンピックが通過点である等(←要約してます)みんなが求めていた内容から斜め上をいく答えに驚かされた感はあります(*゜Q゜*)
またメダル獲得後の会見で寝そうになる感じとか、羽生選手に可愛がられてる姿などから「天然」「強心臓」「マイペース」「弟キャラ」などキャラに関する話題が目立ちましたが、その扱いに少し違和感を感じました。
確かに微笑ましいですけどね・・⭐

オリンピック初出場で銀メダル、華麗なる1.2フィニッシュを決めた選手で凄い!!
日本の男子フィギア界からツートップがオリンピックで現れるって凄いんですけど!!

連日テレビでのインタビューから感じた事は、オリンピックを軽視してるのでなく、どの試合も大切で全力を尽くす事は変わらない。
今、自分のやるべき事を積み上げてこそ先に繋がる事なんだろうと思いました。
常に良いスケート、表現力に高見を求める揺るぎない自分があり、芯の強さを持ってる人だと感じました。
テレビの扱い見てると、本質的な良さをもっと引き出だして欲しいと個人的には思いました。

今後も楽しみと思っているところですが、世界選手権というタイミングに右足を痛めてるけど出場するという決断。
最終滑走を引いたとか難易度を落とすかも・・など続けて情報を知り、勝手に心配して心がざわつくのだが・・( ̄▽ ̄;)
どうか無理しないで~て個人的に思ったけど、出場決めた本人が頑張る覚悟でいるなら応援するしかないんですね(´・ω:;.:...

平昌以降、宇野昌磨選手の動向を気にかけてるだけで心がざわつくので、ファンの方たちは強いメンタルでもって応援してるんだろうなと思うと凄いと思います。
私は祈るだけしかできませんが、どうか乗り越えれますように!!