mind2

以前に管理していたブログにログイン出来なくなりここに設立しました。ていうか何のブログか分からない場所w

スキンケアやめてみるテスト開始、その後。

10月から宇津木式スキンケア、ようはスキンケア止めてから20日目。

もう明日で3週間となるのですが、思った以上にトラブルなく経過。

鼻尖部の乾燥が気になってたけど、我慢できない時は白色ワセリンを塗布してしのいでいたらどうにかなりました。

私は昔から口唇の乾燥が著しくて秋・冬の期間はひどい時には出血しがちでした。

寝る前に白色ワセリンをすこーしだけ塗ってます。

メイクですが、仕事と予定のない休日は基本しません。

出かけるときに素肌ではちょっと・・ていう場面の時に最小限にする程度にしてます。

顔全体にうすーく白色ワセリンをなじませて、あとはミネラルファンデーションのパウダーをはたくだけ。

アイメイクもブラシで優しく塗る程度。

マスカラはお湯で落ちるものを使用。

メイクした時だけ純石鹸を泡立てて洗うけど、メイクなしの日はぬるま湯で洗顔で十分です。

本当に楽だしスキンケア商品を購入しなくなるから節約に貢献できます。

スキンケアをやめて、顔も心も軽くなりました(*´▽`*)

シミや小じわとか気にしなくなったし、ストレスフリーで良いことだらけ☆

問題は紫外線の強い時期、猛暑の夏場のUVケアをどうするか?です。

仕事は車であちこち走りまわるので紫外線を浴び続けるから何もつけないわけにはいかないと思うのです(^-^;

宇津木式をそのまんま実行は難しいと思いますが、参考にしながらできるだけスキンケアしないで過ごしたいです。

今後どうなるか未知ですが、しなくていいならこのままスキンケアはやめ続けたいです!