mind2

以前に管理していたブログにログイン出来なくなりここに設立しました。ていうか何のブログか分からない場所w

この夏観た映画。

実は7月30日は「銀魂」の実写版観て、ランチしてからホットヨガに行ってきました☆

とても盛沢山な一日で満喫しました!

銀魂」の感想や評判はTwitterやニュースなどで話題になってるので、それらを参考にしてくださいw

登場人物多く個性豊かで奇想天外な設定の中で、豪華な俳優・女優たちの仕事ぶりはすべて見どころて言って良いと思われました(*^-^*)

堂本剛の出演も話題となりましたね☆

原作を実写化した映画で観に行ったことがあるのは、藤原竜也が主演していた時の「デスノート」と沢尻エリカ主演の「ヘルタースケルター」くらいかな?たぶん!

デスノート」観たきっかけは当時、全編、後編ともにRed Hot Chili Peppersレッド・ホット・チリ・ペッパーズ)通称レッチリの音楽起用でいうところに食いついちゃいましたw

劇場の大画面と音響の中でレッチリ聴ける!それは観ないと!そんなノリでした。

え?(。´・ω・)そこですか?ていう程度のもんです。

けど、当時劇場で観たデスノートは面白かったし、レッチリの曲の世界観も生かされていてよかったです♪

ヘルタースケルター」は澤尻エリカの気迫迫る演技は凄かったです!演出がけっこうぶっ飛んでた感じします。

音楽は「THE MAD CAPSULE MARKETS上田剛士のソロ・プロジェクト、AA=が担当でした!ぶっ飛んだ世界観とどこかしら主人公の埋まらない心の隙間を攻撃的なサウンドと切ないメロディーの曲調でうまく表現されてましたね♪

 

銀魂」の感想から離れて脱線しすぎΣ(゚д゚lll)ガーン

ここでネタバレしないように気を使ったということにしておいてください( ´艸`)

自分の目で確かめた方がいいので劇場へGO!!!!!

 

銀魂 #堂本剛 #高杉晋助 #藤原達也 #デスノート #レッチリ #Red Hot Chili Peppers #ヘルタースケルター #THE MAD CAPSULE MARKETS #上田剛士  #澤尻エリカ 

 

この後、久しぶりの動画貼り付けしちゃいます(*^-^*)

 

まずは「ヘルタースケルター」で起用されたAA=の曲です!

ラウドで攻撃的なだけでなく中盤の切ないメロディへの変化と再熱する攻撃性のバランス、ほんの静けさも表現されていてかっこ良いです!久しぶりに聴いたらヘビロテしちゃいます♪

AA=(aaequal) 「The Klock」 PV

www.youtube.com

 

レッチリのsnow(Hey Oh)です。

デスノート」の後編で起用された曲です♪

アンソニーの歌声はなんか癒さる~

そして!ジョンがまだいてる貴重な時期のレッチリ・・!

ジョンのコーラス、裏声も堪能できます。

Red Hot Chili Peppers - Snow (Hey Oh)

 

www.youtube.com

 

 

広告を非表示にする