mind2

以前に管理していたブログにログイン出来なくなり、あらためてここにブログを設立しました。以前管理していたブログはリンク先の「mind」です。

これで肩の荷がおりることを祈る

仕事がらみの人間関係によるお誘いというのはプレッシャーかかる。(ここでいう仕事がらみというのは同じ職場ではなく同業者による横のつながりのことを言う)

今年は海の日の海水浴は連絡もなく私は外されていたようだ。

毎年なんやかんやお誘いあって断り切れない時もあったし、断る時は気を使うしで結構胃が痛くなるようなやり取りが嫌だった。

今回は断る理由やらなんかかんや悩まずに済んでよかった。

海水浴だけでなくあらゆるイベントの誘いも完全になくなって縁きってほしわ。

けどFBでつながってるのが厄介。