mind2

以前に管理していたブログにログイン出来なくなりここに設立しました。ていうか何のブログか分からない場所w

日ごろの積み重ねに結果がついてくるなりよ。

前からだけど思い通りにならないのをみんなの前で人のせいにするのが目にあまる。

全ての人が空いてる時間を自分だけのためや楽しみだけに使ってるわけじゃない。

外で見かける人たち、笑っている人たちも、それぞれの人生や事情を抱えている。

結婚して同居してる人、家族への奉仕や近所付き合いが厳しいところ、子育て中の人や介護してる人など様々な立場がいる。

自分の生活にいっぱいいっぱいでボラティアや社会貢献に目を向けれない人の方が多いと思う。

それを責めるようなことは出来ないけど、一人一人が出来ることをできるときにするだけで違うし、無関心はよくないとは思う。

そんな中である問題に身を削ってアクションしてる人もいてるしそれは尊敬する。

でもその中でも自分の功績を自慢せずに、思い通りにいかないことがあっても人の目に触れる場所で悪口を言わずに精力的に頑張ってる人がいる。

そういうところに本来は協力したいのだ。

自然と賛同者増える人と、いろいろアピールしても離れていく人。

何が違うのかな。

身を削りながらも愚痴よりも感謝の気持ちを伝えてるからだと思う。

その心と行動の積み重ね。

言動の積み重ね。

f:id:black-giant-kitty:20170419205644j:plain