
mind2

以前に管理していたブログにログイン出来なくなり、あらためてここにブログを設立しました。以前管理していたブログはリンク先の「mind」です。

疲れる・・

仕事つながりでの人間関係は疲れる。

仕事以外のイベントごとの案内となると有志だから気にしなくてもいいんやろうけど、断るの時に気を遣うしそういうやり取りがストレスになる。

行けない時、どうしても気が乗らない時は無理しない。

3月はじめに開催された飲み会は行ったし、今月のバーベキューはやめておく。

ということで今日はお断りのライン送った。

これが友人とか同僚とかなら普通のやり取りで済むだが・・

断ったからと言ってペナルティーがあるわけでもないし、所詮は出席者の把握に過ぎない程度でそれ程気にされてないかもしれないが、相手が相手なだけに気を使う。

たいしたことではないのだろうけど何となく疲れるわ・・

 

 

広告を非表示にする