読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mind2

以前に管理していたブログにログイン出来なくなり、あらためてここにブログを設立しました。以前管理していたブログはリンク先の「mind」です。

映画「WE ARE X」 ただの感想

今月15日(水)に映画を観てきた(*´▽`*)

レディースデイとはいえ結構人多かった!!

ていうか、そりゃ~観ておきたくなるもんね♪

観てきたのはこの映画です★

wearexfilm.jp

TOSHIさんについてはおそらく洗脳されていた時期であろう時に、前の職場でミニライブを観たことがあるんです。。

いわゆる営業だったんでしょうけど、ある時突然、職場から今週末にTOSHIさんが来られますという告知があって、幸いにもその日は勤務でした。

まじかで観ましたがX JAPANのTOSHIさんとは違ってノーメイクでスラックスにYシャツ姿で、ピアノで弾きりされるヒーリング音楽を演奏されてました。

もちろん透き通るような歌声で引き込まれてしまいました。

この方の声は歌声も語る時も伝える力が宿っていて、なおかつあの美しい声であると引き寄せられるものがありました

以前はXJAPANに至っては姉が買ったCDを一緒に聴いてたもんで、営業でのミニライブのTOSHIさんのトークを受けて、彼は戻らない=X JAPANは昔の映像とか作品でしか触れることはないんだろうと当時は複雑な気持ちでした。

なのでX JAPAN再結成に至っては奇跡と思ったけど、戻るべきして戻ったんだと思った。それまでは想像力を働かせてもその過酷な現状は分からないけれど、本当に生きて帰ってくれてありがとう。長年待たされたけど奪われた時間を取り戻してほしいと切望します!

マディソンスクエアでの映像は鳥肌者でした。不死鳥のごとく蘇ったX JAPANは国内だけではなく海外も魅了する日本を誇るバンドです!

ただのドキュメンタリーではなく、彼らの形跡ともに何か心の中に大きな変化をもたらしてくれるものがありました!

私は何かとすぐに悲観的になったり、できない言い訳をしがちだけど、そんなこと言ってる場合じゃない!と奮い立たされます。

ダメな自分を変えてやり直しする気持ちで残りの人生をしっかり歩んでいきたいです!

観終わってからそう思わせてくれるものがありました。