mind2

以前に管理していたブログにログイン出来なくなりここに設立しました。ていうか何のブログか分からない場所w

スキンケア止めてみるテスト開始、その後。

10月から宇津木式スキンケア、ようはスキンケア止めてから20日目。 もう明日で3週間となるのですが、思った以上にトラブルなく経過。 鼻尖部の乾燥が気になってたけど、我慢できない時は白色ワセリンを塗布してしのいでいたらどうにかなりました。 私は昔か…

スキンケアをやめてみるテスト開始

なんやかんや色々試行錯誤してたどり着いたのはスキンケアはシンプルがいいんちゃうか?と思うようになった。 動物実験してるメーカーは使いたくないし、オーガニック系の安全なものを極力使うようにしてきたけど、出来ることならスキンケアもしたくないと思…

せめて堕ちないように踏ん張るのみ。

自分を高望みできないし、日々年とるたびに明るい未来は遠くなる。 毎日の日常だけでも努めないといけないって十分わかってるはずなのに、理想と現実の差にため息が増える。 さぼり癖は周期的にあっても、修正しながら自分を立て直していかないとダメ。 頑張…

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を観に行ってきました。

今日は姉と一緒に「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を観に行ってきました! これは実話をもとした映画です。 ストリートミュージシャンが野良猫を助けたのだが、逆に救われることに・・その内容は詳しく書けませんが、 映画化の前に「A Street Cat Name…

癒される地元に帰ってきた。

実家には寄らないけれど、今月10日は久しぶりに実家の近場に戻ってきた(^^♪ 姉とドライブがてら最近できたお店に寄りました。 京丹波町の上野というところにあります。 あんまり教えたくないくらい良い場所なので店の名前は書きません・・写真だけ掲載します…

この夏観た映画。

実は7月30日は「銀魂」の実写版観て、ランチしてからホットヨガに行ってきました☆ とても盛沢山な一日で満喫しました! 「銀魂」の感想や評判はTwitterやニュースなどで話題になってるので、それらを参考にしてくださいw 登場人物多く個性豊かで奇想天外な…

●●だからと言って人間性が優れてるとは限らない

V●ga● 、ベジ●リア●だからと言って人間性が優れているとは限らない。 V●ga● 、ベジ●リア●なら問題なくつきあえるってか? そういう人たちの中にも確執はあるし、仲間外れもあるし、女子校みたいないや~な集団の典型的な雰囲気もあるし、自意識過剰だったり…

直接私が関わってる話ではないけど、歪んだ思考といじめはどこでも起きる。

当事者抜きで仲間内で盛り上がった結果、当事者がその内容に不愉快で嫌な思いをしてた。 当事者が不愉快であった事を直接意思表示した。 それを言われて謝罪はする一方で、「自分達が他者からどう見られるか?」を気にしている。 更にはヒステリックに反論してる…

下書きの記事消えた(´;ω;`)

2017.6.13にビルボード大阪までKT tunstallの来日公演を観に行きました。 簡単ではあるけど記事を書いて下書き保存したつもりが・・ない、ない、ないないないーーー!!Σ(゚д゚lll)ガーン 下書き保存できていなかった(´;ω;`) あらためて書き直す気力ないので簡…

ドゥリムトン村に行ってきた☆

H29.5.30(火) 姉と亀岡市西別院町にある「ドゥリムトン村」に行ってきた☆ ↓ ドゥリムトンとは 昔のイギリスの建物を再現したような場所で、ピーターラビットが出てきそうな雰囲気な感じです。 写真映えするので私のような写真下手でもなんとか撮れるw 交…

シンプル・プラン10月に来日決定!

カナダ出身のロックバンド、シンプル・プランが来日するそうな☆ nme-jp.com キャチーなメロディでありながらも飽きがこないし、離れても時期が来たら周期的に聴き返したくなるバンドです。 そして彼らは毛皮反対を宣言してる動物に優しさを示してくれてるの…

私にとってはいつまでもあこがれの人

コリー・ハートというカナダ出身のシンガーソングライターをご存知でしょうか? 80年代にデビューして当時はブライアン・アダムスと肩を並べるほどの人気で、カナダでは国民的大スターな方です。 実は私はオリジナルアルバムなら全部持っています! 一気に人…

楽しみにしてること(^^♪

6月にKT tunstallが来日します! ビルボードで行われるのでどんな感じのステージになるのかな? いっそクアトロとかスタンディングの方が盛り上がりそうなのにな~と思うけど、ビルボードは本当に近いからそれは捨てがたいよね★ ライブはやっぱり元気の素! …

日ごろの積み重ねに結果がついてくるなりよ。

前からだけど思い通りにならないのをみんなの前で人のせいにするのが目にあまる。 全ての人が空いてる時間を自分だけのためや楽しみだけに使ってるわけじゃない。 外で見かける人たち、笑っている人たちも、それぞれの人生や事情を抱えている。 結婚して同居…

疲れる・・

仕事つながりでの人間関係は疲れる。 仕事以外のイベントごとの案内となると有志だから気にしなくてもいいんやろうけど、断るの時に気を遣うしそういうやり取りがストレスになる。 行けない時、どうしても気が乗らない時は無理しない。 3月はじめに開催され…

設立1周年😃

ブログ「mind2」を設立して1周年になりました! いつの間に!?て思うくらいにあっという間。 でも遠い昔のような不思議な感じです。 このブログに書ききれてないライブ参戦したことや他にも観た映画のことなどあるけど、更新する気力もないです(^^ゞ 余裕が…

映画「WE ARE X」 ただの感想

今月15日(水)に映画を観てきた(*´▽`*) レディースデイとはいえ結構人多かった!! ていうか、そりゃ~観ておきたくなるもんね♪ 観てきたのはこの映画です★ wearexfilm.jp TOSHIさんについてはおそらく洗脳されていた時期であろう時に、前の職場でミニラ…

記憶に残しておくためのメモのような日記

2016.9.22日(木・祝) 大阪ファスティバルホールにてアースウィンド&ファイアーの来日公演がありまして、前の職場の子と行ってきました! 天気は曇り&雨でした。 午前中に仕事して京都駅で同行者と合流。 お茶タイムの際にグリーンスムージーをチョイス。 …

訃報 ナインインチネイルズ元キーボード奏者が死去

そんなことって・・(´;ω;`) NINの元キーボード奏者のジェームズが亡くなったなんて・・ ro69.jp Wishは名曲!NINはどれも素晴らしい楽曲揃いだけど、初期のころの作品を聴いてみても色あせない。陰性感情を激しく爆発させて攻撃的であるけれど美しい。さす…

グルーヴの神様がやってくる!

アース・ウインド&ファイアーのジャパンツアーが決定したぞw♪ これは行くしかないでしょ! ↓ www.creativeman.co.jp グルーヴ感満載の彼らのソウルを聴き逃すなんてもったいない! 大阪公演行きたい! 予習しなくても聞き覚えある曲いっぱいあるし、終始上…

「レヴェナント 蘇りし者」 裏テーマを感じ取ってほしい映画

昨日は映画「レヴェナント 蘇りし者」を観に行きました。 あらすじとキャストはこちらぞうぞ☆ ↓ ciatr.jp ネタばれしたくないからあんまり書きたくないんだけど、狩りや襲撃シーン、熊に襲われるシーンや大自然などなどリアリティーを追及した演出や映像美が…

言いたい奴には言わせておこう。

関心の持ち方や行動はみんな同じじゃない。 そう簡単に思い通りにはいかんと心得よ。 さて、悪口をわざわざ知らせる目的は何だろう?

ディアンジェロの大阪公演に行ってきたど!

昨日(3/29)はディアンジェロの単独来日公演最終日となるグランキューブ大阪公演に行ってきました。 同行者が急きょ行けない事態になってお一人様で行く覚悟でいてたのですが、当日の朝に都合がついたとのことで無事に一緒に行けました(^^) 正直なとこ…

3.29はグランキューブ大阪に集合する人どれだけいるの?

D'Angelo and The Vanguard - Really Love 明日はD'Angeloがグランキューブ大阪のメインホールにやって来るぞ♡ 急遽同行予定の子が行けなくなる可能性大になった(´・ω・`) どれだけ集まるのかな? お一人様になっても楽しんでくる(*^^*)

はじめまして、というかあらためまして・・(*^^*)

以前にブログを書いてましたが、長いこと放置してました。 久しぶりにログインしようとしたらIDとかわからなくなりました。(´д`|||) 仕方なく新たにここに「mind 2」として設立しました。 よろしくお願いします。( `・∀・´)ノヨロシク