mind2

以前に管理していたブログにログイン出来なくなり、あらためてここにブログを設立しました。以前管理していたブログはリンク先の「mind」です。

訃報 ナインインチネイルズ元キーボード奏者が死去

 そんなことって・・(´;ω;`)

NINの元キーボード奏者のジェームズが亡くなったなんて・・

 

ro69.jp

Wishは名曲!NINはどれも素晴らしい楽曲揃いだけど、初期のころの作品を聴いてみても色あせない。陰性感情を激しく爆発させて攻撃的であるけれど美しい。さすがです。


Nine Inch Nails - Wish

 

 

 

 

来年の楽しみ(^^♪~トラヴィス、2017年2月に単独来日公演が決定~

アース・ウィンド&ファイアーの来日公演のニュースに浮かれていたら、また嬉しいニュースあり☆

  ↓

ラヴィス、2017年2月に単独来日公演が決定

preview.ro69.jp

 

これはやはりアルバム買うしかないか・・(^^♪

まだ今年発売されたニューアルバム買ってなかったんですよね~

ライブ行けるかどうか確定したら買う!

 

しばらく動画で新作の曲はチェキしとく。

必ず買うから!


Travis - Animals

 

それから、アース・ウィンド&ファイアーの9月の来日追加公演が決まったようですよw

ro69.jp

 

グルーヴの神様がやってくる!

アース・ウインド&ファイアーのジャパンツアーが決定したぞw♪

これは行くしかないでしょ!

       ↓

www.creativeman.co.jp

グルーヴ感満載の彼らのソウルを聴き逃すなんてもったいない!

大阪公演行きたい!

予習しなくても聞き覚えある曲いっぱいあるし、終始上がりそうですw

世代を超えて聴き続けられる音楽てこういうことだと思う☆


Earth, Wind & Fire - Let's Groove

サーカスという名のEDMフェスに興味深々

「サーカス」というキーワードで来れれた方すみません。

動物虐待ショーを行っている木○大サーカスのようなサーカスの公演や詳細についての内容ではございません。

動物を使ったサーカスは調教という名の虐待なしでは芸を覚えさせることなどできないので、それを見て感動したり楽しむ神経が理解できません。

ここでは残酷画像や動画は見せないけど(本当は見てもらいたいけど)、サーカスの動物は過酷で悲惨な現状にあるから、イベントとか好きでも私は絶対に行きません。

無料招待受けても行かないから~

 

「サーカス」でもこんなイベントがあるんですよ♪

MUSIC SIRCUS'16です。

music-circus.jp

www.hmv.co.jp

ヘッドライナーはアフロジャックw♪

娯楽は人間だけで楽しめばいい!

サーカスでも音楽イベントならありでしょ☆

独身なら確実に行きたいけど、厳しいかも・・

無理だともうけど都合ついたら行きたいな♪

 

「レヴェナント 蘇りし者」 裏テーマを感じ取ってほしい映画

昨日は映画「レヴェナント 蘇りし者」を観に行きました。

あらすじとキャストはこちらぞうぞ☆

    ↓

ciatr.jp

ネタばれしたくないからあんまり書きたくないんだけど、狩りや襲撃シーン、熊に襲われるシーンや大自然などなどリアリティーを追及した演出や映像美が凄かった!とか俳優陣が凄かった!ていう感想で終わるのは、ちょっと待ってください!と言いたい。

 

開拓して資本主義へと変化していく上で、多くの動物と人間を犠牲にしている背景はこの映画の世界や時代だけのものではありません!

裏テーマである「人間と自然との共存」を受け止めてください!といっても、そういう説明はないのでわかりにくいです。

 

ネタバレになるので具体的には言えませんが、おそらくこの映画ではリアリティーある演出の数々にショックを受けることであろう。

正直、冒頭の15分間で疲れました。この映画は心して観ないと進めません。映画の序開の段階で無理と思ったら潔く脱落しておく方が心臓によいことでしょう。でも最後まで観てほしいです。出来れば体調いい時に観に行ってください。

熊に襲われるシーンは本当に凄まじく、普通なら出血多量や敗血症ですぐに死ぬだろう、これは!と突っ込みを入れたくなるが、仲間に裏切られ息子を殺され、家族を失った悲しみから復讐へと変化していく過程。生きることへの執着とか生命力のすごさが伝わってきました。また、厳しい自然環境といつどこで襲撃されるかわからない緊迫の中で生き延びるためには、人はどこまで野蛮になるのだろう・・という部分も引き出されてました。

 

元あった自然や先住民の生活圏は跡形もない姿へと変化しているギャップも随所随所に映し出されてるので、それも見逃さないでほしいです。

人間は昔から動物で金儲けをしたり、荷物を運搬させたり足代わりにさせたり、食材にしたり、時にはパートナーとして、生きる上で様々な場面で利用しています。物言えぬ彼らの犠牲も忘れてはなりません。むしろ動物たちの立場で考えてみたら人間の争い事や都合のためにいい迷惑なのです。

そういえば、襲撃してきた熊にも子供がいてました。時には敵になるけど彼らも自分たちの暮らしと守る家族があるんですよ。自然に踏み込むことはそこにいる動物の生活圏に侵入してることを忘れてはいけないと改めて考えさせられます。

人間よりも動物の出演がが多い映画でもありました。人も動物も殺しすぎやろ~て思うくらいに凄まじい場面に何度も遭遇します。

 

犠牲になってくれた命に「感謝して」とか「感謝を忘れずに」と簡単に言って全てを正当化できるのか?そこがモヤモヤしてならないです。

「感謝してる」というならば、そこに存在する者、自然や動物の住処を守るために何かできないか考えて行動すべきではないか?と思うのです。

 

今直ぐにできることはいっぱいあると思います。

日ごろの行動を変えるだけでも違うんじゃない?

基本的に人にも動物にも環境にも優しいものを意識してみたらどうか?

例えば革製品や毛皮製品を買わない。動物実験してる化粧品は買わない。とか・・

ペットショップで動物買わないで里親になる選択にする。とか・・

肉を食べやるの減らす。または食べない。とか・・調べたらお肉にされるために多くの飼料や水も消費されるから、環境保護に大いに貢献できるよね((*´▽`*)

節電やエコバッグ持ち歩くよりも簡単で実践できるエコですね☆

心がけ一つで変えられる習慣があります。出来ることを少しでもみんなでしたら大きいと思います。

受け止める側によってとらえ方は様々で答えはコレ!というのはないので、あくまで私の感想です。

 

こちらも読んでください(^^♪  

    ↓

cinefil.tokyo

 あえてレオナルド・ディカプリオのスピーチ後半部分を抜粋します。

     ↓

『最後にこれだけ言わせてください。
「レヴェナント:蘇りし者」が描いたものは、人間と自然界との関係に尽きます。
描かれているのは、わたしたちみんなが歴史上もっとも暑い年、2015年を感じた世界です。
プロダクションチームは、雪を探すだけのために、この地球の南の端まで行かなくてはなりませんでした。
地球温暖化は真実です。この瞬間、起きていることです。(会場拍手)
もっとも差し迫った脅威です。
すべての種が直面している問題です。
われわれは協力して行動を起こし、対策をぐずぐずと先延ばしにするのはやめにすべきです。
汚染者や大企業を代弁しないリーダーを支持しましょう。
世界中の原住民のために、そして最も影響を受けている数十億の恵まれない人のために、その代弁者を支持するべきです。
未来の子どもたち、政治家たちの欲によって声を消されている人たちのために、です。
みなさん、素晴らしい今夜の賞をありがとうございます。
この惑星があって当たり前と思わないようにしましょう。
わたしも今夜のことを当たり前のことと思いません。本当にありがとうございます。』

 

最後まで読んでいただいて有難うございました☻

言いたい奴には言わせておこう。

関心の持ち方や行動はみんな同じじゃない。

 

そう簡単に思い通りにはいかんと心得よ。

 

さて、悪口をわざわざ知らせる目的は何だろう?

 

 

f:id:black-giant-kitty:20170327223503g:plain

 

 

 

 

 

ディアンジェロの大阪公演に行ってきたど!

昨日(3/29)はディアンジェロの単独来日公演最終日となるグランキューブ大阪公演に行ってきました。

同行者が急きょ行けない事態になってお一人様で行く覚悟でいてたのですが、当日の朝に都合がついたとのことで無事に一緒に行けました(^^)

正直なところ単独来日が決定したニュースを聞いた時は半信半疑でしたが、夢でなくてよかった!と改めて実感!!

一時間遅れで始まりましたが、本当に君臨してきた~(>W<)!と登場してきた時には一気にテンション上がったのですが、ディアンジェロのすごさは半端なかった!

登場すると同時にいきなり会場を熱気に包みこんでしまってました! 

一階席では終盤に観客が席を離れて前に詰め寄り、オールスタンディングのライブ会場のように変わってしまう事態に!!

単独公演が初めてとは思えないくらいに観客を引き寄せてしまう吸引力はすごかったです!!

シャウトもファルセットボイスもかっこよすぎるし、グルーヴ感も半端なくかっこいいし、ツインギターで迫力ある音も凄くて終始上がりまくりでした!!

最高の時間をありがとう☆

余韻冷めないので感想だけ更新しちゃいました☆

 

以上。

 

※この記事は3/28のパシフィコ横浜の公演のものです。奇跡の来日公演の様子でぇす!ro69.jp