mind2

以前に管理していたブログにログイン出来なくなりここに設立しました。ていうか何のブログか分からない場所w

せめて堕ちないように踏ん張るのみ。

自分を高望みできないし、日々年とるたびに明るい未来は遠くなる。

毎日の日常だけでも努めないといけないって十分わかってるはずなのに、理想と現実の差にため息が増える。

さぼり癖は周期的にあっても、修正しながら自分を立て直していかないとダメ。

頑張れるときは頑張って、無理できない時は手を抜くバランスはやっぱり大事よな。

それ以上になれなくても、せめてそれ以下にならないようにしたいものだ。

こんな曲見つけた。JAY’EDは1stアルバムだけ聴いたことあったけど、この曲はあったけな?

思い出せない。

何のアルバムに入ってるのかしら?

 


JAY`ED 「U」

 

 

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を観に行ってきました。

今日は姉と一緒に「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を観に行ってきました!

f:id:black-giant-kitty:20170831191152j:plain

これは実話をもとした映画です。

ストリートミュージシャンが野良猫を助けたのだが、逆に救われることに・・その内容は詳しく書けませんが、

映画化の前に「A Street Cat Named Bob(仮訳:ボブと名付けられた迷い猫)」というタイトルで本を出版されて、ベストセラーとなっています。

 

それについて前からネットで記事を読んで内容は大筋知っているものの、劇場で映像化されたものを観たいと思ったわけです。

 

人生やり直すきっかけや更生していくためには支えとなる存在はすごーく大きいし必要です!

そして簡単に諦めないこと。

本気で頑張ること。

  

 

 

それから最後にサプライズな演出もあるので見逃さないでほしいです(*^-^*)

 

少しでも罪なき動物たちや生きずらい人々が救われますように☆

 

癒される地元に帰ってきた。

実家には寄らないけれど、今月10日は久しぶりに実家の近場に戻ってきた(^^♪

姉とドライブがてら最近できたお店に寄りました。

京丹波町の上野というところにあります。

あんまり教えたくないくらい良い場所なので店の名前は書きません・・写真だけ掲載します(*`艸´)ウシシシ

 

f:id:black-giant-kitty:20170816192559j:plain

 

f:id:black-giant-kitty:20170816192710j:plain

 

f:id:black-giant-kitty:20170816192926j:plain

シンプルでめちゃ落ち着く雰囲気!

窓が広いので眺めがよく田舎ののどかな景色に癒されます☆

f:id:black-giant-kitty:20170816192801j:plain

 昼食は天ぷら定食をオーダーしました!

ざるそばと野菜の天ぷらを堪能できました!

美味しいそばは味そのものが優しいし癒されます♪

出汁と天ぷらの衣に使用される卵は動物性になるので、ゆるベジな方やノンミートイーターに分類されるベジタリアンなら大丈夫だと思います。

これだけでも満腹度は十分!

晩御飯を制限するか又は一食抜きにしないと苦しい位にお腹がいっぱいになりました!

ちょっと大食いな人や男性はそうはいかないかもですけど~

f:id:black-giant-kitty:20170816193109j:plain

 

f:id:black-giant-kitty:20170816193157j:plain

昼食後は丹波自然運動公園内にあるウォーキングコースをふらふら。

わざわざ嵐山に行かなくてもこんなに綺麗な竹藪が!!

35度前後の猛暑でも日陰になっていて、この緑いっぱいの景色を観ながら歩くと暑さも十分乗り切れました(*^-^*)

天候さえよければドライブがてら何度でも通いたいくらいでした♪

ここの地元の人達が羨ましいです。

f:id:black-giant-kitty:20170816193434j:plain

 

f:id:black-giant-kitty:20170816193514j:plain

 

f:id:black-giant-kitty:20170816193552j:plain

この夏はこれで行く予定ないけど、時期を改めて戻ってきたいと思いました!

良き休日になりました!

この夏観た映画。

実は7月30日は「銀魂」の実写版観て、ランチしてからホットヨガに行ってきました☆

とても盛沢山な一日で満喫しました!

銀魂」の感想や評判はTwitterやニュースなどで話題になってるので、それらを参考にしてくださいw

登場人物多く個性豊かで奇想天外な設定の中で、豪華な俳優・女優たちの仕事ぶりはすべて見どころて言って良いと思われました(*^-^*)

堂本剛の出演も話題となりましたね☆

原作を実写化した映画で観に行ったことがあるのは、藤原竜也が主演していた時の「デスノート」と沢尻エリカ主演の「ヘルタースケルター」くらいかな?たぶん!

デスノート」観たきっかけは当時、全編、後編ともにRed Hot Chili Peppersレッド・ホット・チリ・ペッパーズ)通称レッチリの音楽起用でいうところに食いついちゃいましたw

劇場の大画面と音響の中でレッチリ聴ける!それは観ないと!そんなノリでした。

え?(。´・ω・)そこですか?ていう程度のもんです。

けど、当時劇場で観たデスノートは面白かったし、レッチリの曲の世界観も生かされていてよかったです♪

ヘルタースケルター」は澤尻エリカの気迫迫る演技は凄かったです!演出がけっこうぶっ飛んでた感じします。

音楽は「THE MAD CAPSULE MARKETS上田剛士のソロ・プロジェクト、AA=が担当でした!ぶっ飛んだ世界観とどこかしら主人公の埋まらない心の隙間を攻撃的なサウンドと切ないメロディーの曲調でうまく表現されてましたね♪

 

銀魂」の感想から離れて脱線しすぎΣ(゚д゚lll)ガーン

ここでネタバレしないように気を使ったということにしておいてください( ´艸`)

自分の目で確かめた方がいいので劇場へGO!!!!!

 

銀魂 #堂本剛 #高杉晋助 #藤原達也 #デスノート #レッチリ #Red Hot Chili Peppers #ヘルタースケルター #THE MAD CAPSULE MARKETS #上田剛士  #澤尻エリカ 

 

この後、久しぶりの動画貼り付けしちゃいます(*^-^*)

 

まずは「ヘルタースケルター」で起用されたAA=の曲です!

ラウドで攻撃的なだけでなく中盤の切ないメロディへの変化と再熱する攻撃性のバランス、ほんの静けさも表現されていてかっこ良いです!久しぶりに聴いたらヘビロテしちゃいます♪

AA=(aaequal) 「The Klock」 PV

www.youtube.com

 

レッチリのsnow(Hey Oh)です。

デスノート」の後編で起用された曲です♪

アンソニーの歌声はなんか癒さる~

そして!ジョンがまだいてる貴重な時期のレッチリ・・!

ジョンのコーラス、裏声も堪能できます。

Red Hot Chili Peppers - Snow (Hey Oh)

 

www.youtube.com

 

 

広告を非表示にする

●●だからと言って人間性が優れてるとは限らない

V●ga● 、ベジ●リア●だからと言って人間性が優れているとは限らない。

V●ga● 、ベジ●リア●なら問題なくつきあえるってか?

そういう人たちの中にも確執はあるし、仲間外れもあるし、女子校みたいないや~な集団の典型的な雰囲気もあるし、自意識過剰だったりと色々ある。

それってどこにでもいてるよね。

V●ga● 、ベジ●リア●でもいい人はいるし嫌な奴もいてる。

特別彼らの人間性がはるかにいいとは思わない。

でもライフスタイルは見習えるしその部分は尊敬する。

それだけ。

直接私が関わってる話ではないけど、歪んだ思考といじめはどこでも起きる。

当事者抜きで仲間内で盛り上がった結果、当事者がその内容に不愉快で嫌な思いをしてた。

当事者が不愉快であった事を直接意思表示した。

それを言われて謝罪はする一方で、「自分達が他者からどう見られるか?」を気にしている。

更にはヒステリックに反論してるとか、輪を乱す存在とか意味不明。

いくら身内のような感覚で相手を思っていても、関係が築けていなかったわけだし、当事者がいじめに値すると言ってるならそれはいじめであると思う。

相手の気持ちに寄り添うこともなくあれこれ理由をつけて切り捨てる。

人がいないと成り立たないのにがどんどん離れていく。

本音を言えば叩かれる。

ある活動を通じて人間関係に確執が生じたり大人のいじめがある矛盾。

深く関わりたくない。

 

下書きの記事消えた(´;ω;`)

2017.6.13にビルボード大阪までKT tunstallの来日公演を観に行きました。

簡単ではあるけど記事を書いて下書き保存したつもりが・・ない、ない、ないないないーーー!!Σ(゚д゚lll)ガーン

下書き保存できていなかった(´;ω;`)

あらためて書き直す気力ないので簡単に・・

いざ始まると終始一人で全パートを演奏してボーカルもこなしてしまうかなりの実力派!

オリジナルと違うアレンジまで披露したり、途中でバングルズのヒット曲「エジプシャン」とつなぎ合わして湧かせてくれました♪

そしてサービストークも満載でフレンドリーな人柄も感じました( ̄▽ ̄)

最後はプラダを着た悪魔で一躍有名になった「Suddenly I see」で盛り上がりました!

あっという間でしたがとても素敵な時間でした☆

#KT tunstall #ビルボード大阪 #プラダを着た悪魔 #Suddenly I see #Billboard Live osaka  

 

KT Tunstall Suddenly I See‬‏ プラダを着た悪魔

www.youtube.com